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ラスボス作ってたんだけど

オークのボスと似たようなパターンなんですよね、移動しないボスなんで。
で、またオークの時みたいにマップ攻撃の判定がおかしいという壁に当たってしまったわけです。
ラスボスなんでそれはちょっといかんでしょ!ってな感じで
色々試した結果、なんとか原因を発見して思い通りに動くようになりました。
オークのボスのほうも改善して、「難易度高すぎ!」ってなりにくくなかったかなぁ、と思いますw
試行錯誤の結果、自分の思い通りに動くようになるとやっぱり嬉しいですね。

話は変わりますけど、2000にあったイベントコマンドの呼び出しって結構便利ですよね。
なんでなくなっちゃったんだろうなー。
一応、$game_map.events[].startみたいな感じで代用できるっぽいですけど。

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No title

報告ありがとうございます!修正しておきました。
そちらのデータだと多分そのままになっちゃうので、申し訳ないです。

No title

このレベルだと魔法を使う機会が殆ど無いので気にならないです。

プレイしてて気がついたことを二点
魔法系チャージ技の説明文に「MAG」と書かれていますが「MAT」の間違いではないでしょうか。
鼻フックを装備時にPスキルが追加される、とありますがPスキル欄には何も追加されていませんでした。

No title

報告ありがとうございます。
どちらも確認しました、修正しておきますね。

ネタ装備もちゃんと自分で使ってみないとダメですねw
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