2ntブログ

マイナス思考は良くないと思うんだけど

自分はちょっと成長が遅すぎだと思う。
だって描き始めたの2014年ですよ!? 自覚しつつも考えないようにしていましたが、
年単位で描いてこのレベルってのはかなり致命的だと思います。 
他の人と比べちゃ駄目とは思うのですが、数ヶ月で自分より上手い人を見ると「うっ……」となってしまいます。
しかし愚痴っても何にもなりません。ここまで時間を費やして諦めるという選択肢もないので、何が何でも上手くなるつもりです。
最終的に自分の満足のいく絵が描ければいいだけの話ですから。
目標とする心構えは楽しく描きつつも常に向上心を持って臨む、これですかね。
こういう湿っぽい記事を書くのも今年いっぱいで卒業したいです。

で、金曜日の一枚。前回の絵があまりにも雑すぎたので、今回は丁寧に描いてみました。
新規キャンバス
コメントに困りますね。動きのあるポーズが描けるようになりたいです。

もう何がしたいのか

ツクールを起動して地道な作業をするわけでもなく、かといって真面目に絵の練習をするわけでもなく。
それでも努力した気分にはなりたくて、ダラダラと講座を見たり何も考えず描いてみたりしても上達するわけがなく。
新規キャンバス
金曜日なので一枚描いてみたけど、なんだかなげやりです。
絵に関しての目下の課題は顔(髪の毛、目、表情)→手足→服装→色塗りって感じです。
せめて何か少しでも手応えをつかんでから新年を迎えたい。

まるで成長してない

かなり昔の絵を掘り出して久々に見たら、「お、悪くないじゃん?」となってしまいました。
細かい修正点などは流石に思いつきましたが、どうすればいいのかという具体的な案が思い浮かびませんでした。
実際悪くない筈はないので、その頃から自分は殆ど成長してないんだと思い軽く絶望しました。
地道に模写とか続けていくしかないですかね。

金曜日なのでオリジナルぺたり。
新規キャンバス
テーマはモンスター娘で、デュラハンです。首取っただけじゃん!
どんなモンスター娘を描こうか決めあぐねていたところ、甲冑の練習をしようということでこれにしました。
構造とかも適当ですし、金属の質感がうまく出せません。

金曜日のへたた

まだまだ続くよ!
そろそろ自分のゲームの立ち絵とかも考えていかなければならないので、立ち絵風に。
新規キャンバス
今しがた一時間ほどで描きました。
本当は昨日一枚描いてたのですが、どうにも納得できない出来だったので新しく描きました。
顔に力を入れたつもりですが、大して可愛くないかもしれない……。
アニメとか見てダラダラしてる暇があるなら数をこなしていかないと駄目ですね。
来週はエロ絵に挑戦してみたいと思います。

金曜日の一枚

今週もいってみよー
新規キャンバス
自分で描いたよくわからないオリキャラのリメイクです。(忍者の末裔?)
具体的にどこかは分からないんだけどなんか手ごたえがイマイチでした。
やっぱり顔でしょうか……。

元ネタ。
gomi.png
これは2014/8/10に描かれたもので、残ってた絵の中では最古の物です。
本格的な絵の練習は八月に入ってから始めたので、練習10日目くらいですね。いい感じに酷いです。
Twitterで「二年間を振り返ってみる」みたいなハッシュタグが流行ってたので、これを使って真似しようと思ってたのですが、
結局Twitterで絵を公開するのはまだ怖くてやめてしまいましたw
流石にこの二枚を比べると成長してると思いますけど、長く描いてる割にどうも納得できません。
長く続ければいいんじゃなく、上達しようという強い意識を持って描かないと駄目なんだと思います。
今も金曜日に絵を貼ると決めたから仕方なく描いてる感じですが、徐々に修正して練習量を増やしていくつもりです。
プロフィール

未定

Author:未定
アクセスありがとうございます。
フリーゲームのページは、
自作フリーゲーム」の記事にあります。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる