2ntブログ

今年を振り返ってみる

まだ早いよ! とセルフ突っ込みしつつ広告消しです。
かなり長いチラ裏なので、興味のない人はスルーしてくださいね。

今年は何だかんだで三作完成させることが出来ました。(一つは去年からの続きで、残り二つは短編ですけど)
自分の拙い作品を遊んでくれたり、感想を書いてくれた方、本当にありがとうございます!
中でも自作品キャラのイラストを描いていただいたり、専用BGMを作ってもらったりしたのが本当に嬉しかったですね。

KHGame
超○合の映画を見て、主人公の共演燃えるぅー! ってテンション上がって作り始めた作品です。ストーリーもそのままパクリです……すいません。
エロシーンはなしと決めており、そのためエイプリルフールに公開した作品です。
製作期間は非常に短かったのですが、他作者さんの素晴らしいキャラを使わせてもらえて
モチベーションが高かったのが大きく、なんとか間に合いました。(一部事後承諾の作品もあってごめんなさい!)
どのキャラを使ってもクリアできるようにしたかったので難易度は抑え目でしたが、
アンケートを見た感じ丁度良いって人が多かったみたいで安心しました。
反面、難しいという人や苦痛だった人も半数近くいるので、もうちょっと試行錯誤していきたいところです。

守護騎士イスナ
これは元々去年のクリスマス企画用に短編として作ってたのですが、
どうしてもやりたいことが増えて間に合わなくなったので、しっかり作ることにしました。
元は「ARPGっぽいの作るぜぇー!」って感じで作り始めたのですが、
すぐに「ごめんやっぱ無理」ってなり、イースみたいな体当たりゲーっぽいのにしました。
それではちょっと味気ないかなーと思い、チャージ攻撃などアクションっぽい要素を入れたり、
F○の丸パクリな確率発動系スキルを入れたりして今の形になりました。
ゲーム部分もエロも自分なりに頑張ったので、アンケートを見た限りでは好評なようで良かったです。
最初に騎士の魂を選ぶと最初の方がかなり安定すると思います。

Freedom Wendy
秋祭り用の作品です。
こちらもやりたいことが増えてしまい、エロシーンの大半を未実装にして強引に間に合わせました。
現在エロシーンを製作してる真っ最中です。
自分的には結構気に入ってたりするんですけど、どうなんでしょうかねw

来年の抱負としては、自作絵で抜けるゲームを作れるように絵の練習をしていきたいです。
まだまだ全然駄目ッ駄目なので時間は掛かりそうですが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらこそ嬉しかりけりです。
ありがとうございました。
今後も更新楽しみにしております!

Re: No title

いえいえ!
こちらも新曲とか楽しく聴かせてもらってますー。
プロフィール

未定

Author:未定
アクセスありがとうございます。
フリーゲームのページは、
自作フリーゲーム」の記事にあります。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる