2ntブログ

絵が上手くならない

と、悩んでいましたがpixivのお絵描き講座を見ていたら
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45051209

こんなのを発見して、まさに自分がそんな感じだなぁと。
そういうわけで上手くなりたい点を意識しながら地道にコツコツ頑張ろうと思います。
ご心配かけてすいませんでした!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もっと楽に考えて良いと思います。というか楽に考えましょう

僕は、20歳前後で絵を初め
「小学生以下でワロタwwwこの後模写するっつたけど疲れたんでねるはwww明日から本気だす(キリッ」
みたいな感じで、落書きをダラダラと描いていた向上心0の野郎でしたけど
それでも続けて描いていたら
小学生以下の絵から、人に見せられる程度の絵には成長しました

まあ、落書きを描くのも嫌なら一度絵から離れてみるもの有りかもしれませんね
時が立てば意欲が回復するかも?

No title

心配していただいてありがとうございます。
元気が出たらダメ元で頑張ります……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

返信不要とのことですがこれだけは言わせてください。
感想を書いてくれるのは励みになりますし、アドバイスを貰えれば本当に参考になります。
そちらが悪いことなんて何もありません。

No title

RAINBOW BLADEのDL先が期限切れだけどもこのまま封印なのかな?

絵についてはリンク先の言うことももっともだけど、こだわり過ぎないのも大事だと思う
いや目指すのが写実的な絵ならこだわらないと始まらないけど
デフォルメが基本な二児絵ならば誤魔化しちゃってもいいんだ

ただ注意点は描くものをよく観察して、誤魔化した上で残しておきたいポイントを描くこと
代表的なのは唇の皺とか指の関節とか一本だけ書いて他は無視こととかね

観察するようなものがない妄想の産物ならばどんなに雑でもいいから絵にしてみて
その絵を観察してパーツを考えられるだけ追加してみて、その上で誤魔化していくといいかもしれない
この妄想出力は3Dでやってみるとけっこう捗ったりするよ  想像しない横や裏についても考えさせられるし

No title

報告ありがとうございます!
無期限にしてたつもりだったけど間違えてたみたいですね。
そのうち再うpしてみます。
アドバイスも参考になります……。
プロフィール

未定

Author:未定
アクセスありがとうございます。
フリーゲームのページは、
自作フリーゲーム」の記事にあります。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる