2ntブログ

うーん

自分の中では八月までに完成させる予定だったんですが、絵もツクールもまだ全然というとてもまずい状況です。
絵に関しては最低限ゲームとして使っていいと思うラインを100とすると、まだ20にすら到達してないかなーと思います。
そろそろ真面目に練習しないと駄目な気が……というわけで、最近は絵の練習に重点を置いています。
上手くならなきゃ駄目だと思いつつも、継続が大事なので上達よりも楽しむことを優先していますが。
ツクールもちょっと中身がごちゃごちゃしてて、触ってない期間が長かったのもあってかなりカオスに。
こっちも人様にプレイさせてもいいくらいに整理していかないといけません。先は長いです。
ゲームだけなら今までと大差ないレベルとはいえ作れると思うんですが、絵も用意するのは大変です。
自作絵でゲームを作っていた人達の偉大さが身に沁みました。

以下は描けるようにならなきゃいけない物のメモ。

・主人公の立ち絵 
基本、上級職二種類、エロ装備二種類、下着、全裸、その他表情や妊娠での差分。
戦闘画面で使うのがメインですが、小エロイベとかでも使えたらいいかなと。
当然ながら非常に重要なので、満足のいく絵が描けるようになってから手を付けたいと思っています。

・仲間キャラの立ち絵
登場する仲間キャラは十人くらい。
一部のキャラ以外は差分もなく、差し替えるのは楽なのでもう少ししたら描き始めてもいいかも。

・エロシーンの一枚絵
基本二十枚くらいかな?
これも主人公立ち絵と同じで重要なため、絵が描けるようになってからにします。

・カットインとか非エロ一枚絵とか
いろんな意味で優先度は低いです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仲間10人!話を小分けにしてちょこちょこやられてみては?
全編できたら一つに纏めて後から描き直したいキャラは描きなおそうかな~って感じでとか

No title

あくまで主人公メインにしたいので仲間のエロイベはあんまりない感じですね。
仲間の立ち絵なんかはもうちょっと納得できるレベルになったらどんどん描いていきたいです。
とりあえず今は序盤中盤終盤と分けて、序盤のエロを除いたイベントの殆どと中盤のマップなどをちょくちょく触ってます。
プロフィール

未定

Author:未定
アクセスありがとうございます。
フリーゲームのページは、
自作フリーゲーム」の記事にあります。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる