2ntブログ

すいません遊んでます

RRというフリーのリョナアクションゲームが更新されたとチャットやTwitterで目にして、
公式HP見たら女の子可愛いし息抜きにやってみるかーって感じで触ったらはまっちゃいました……。
その後、前から気になってたアクションゲームが冬のセールで安かったので購入したら、これまたはまってしまい、
プレイ時間は既に50時間越え……。

前の記事で張り切ってたのに、このざまだよ!
中途半端に製作しようと考えたりするのも嫌なので、一月中はもう何も考えず思い切って遊ぶことにします。
以下長々と愚痴っぽいので省略。

そもそもゲーム製作も楽しいからやるわけで、やる気が必要だの言い出した時点でおかしいのかなって思います。(あくまで趣味レベルでの話ですが)
ゲームに熱中すると眠気とか空腹とかお構いなしにプレイしちゃうじゃないですか、あれくらいじゃなきゃ駄目なのかなって。
実際昔はそんな感じだったんだと思います、だからこそ曲がりなりにもエターならず完成させられたわけですし。
で、なぜ今は楽しくないのか? というのを自分なりにまとめてみました。

・何作も作ったので、単純に飽きた。
・一回頓挫した作品を作り直してるんですが、なんか本当にこれが作りたいのかなって思い始めてる。
・やりたいことはあってもそれを実現する能力がない。(特に絵)
・前から言ってるように次回作はDL販売してみたいな、と思ってるんですが、
 それに伴って質を大幅に上げなければいけないというプレッシャー。(主に絵)
・そもそも自分のゲームに需要あるのかな? って不安。
・エロイベントのCGが描けるレベルでないため、エロイベントが殆ど放置状態。
 現状では体験版範囲の公開すら不可能で、感想なども貰えず、モチベーションが上がらない。
・絵が全然うまくならない。

絵が上手くなれば全体的に解決しそうなんですが、それが難しいのです……。
諦めて依頼してしまうには時間をかけすぎてしまった気がします。何より、自分の絵で作品を作りたいので!
今更ですが理想となる絵を描く人は見つけたので、二月になったらその人に近付くのを目標に頑張ってみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未定

Author:未定
アクセスありがとうございます。
フリーゲームのページは、
自作フリーゲーム」の記事にあります。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる